サービス内容について
グローバルIPとプライベートIPについて
ウィンディでは「ひかりインターネット(光1G、光100M)」ご提供時、プライベートIPアドレスを割り当てています。
オンラインゲーム等、大部分の利用形態においては問題なくご利用いただけますが、グローバルIPアドレスの利用に依存している一部のアプリケーション等はご利用いただけない場合があります。
ご利用いただけない可能性がある例
- オンラインゲームの一部
(ルーターのUPnP対応やポート開放設定が必要と案内されているもの) - サーバとしての利用の一部
(DynamicDNSを利用するもの、外部からIPアドレス指定してアクセスするもの) - リモートアクセス(VPN)の一部
(TCP/UDP以外のプロトコルを利用するもの) - その他、プライベートIPアドレスの利用に未対応のアプリケーション・ネットワーク機器
上記などのご利用に不具合が発生する等、グローバルIPアドレスが必要な場合は、お申し出いただけましたら無料で変更いたしますので、ウィンディまでお電話でご連絡ください。
フリーコール 0120-80-6170(9:30〜17:30)
※個々のアプリケーションや機器等の対応状況につきましては、提供元にご確認ください。
[回答最終更新日:2024.10.12]