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よくあるご質問の回答

故障・不具合について

ネットの速度が遅いと感じる

各機器の再起動(リセット)で改善する可能性がございます。
なお、通信速度は回線の使用状況、混雑具合により変動することがございます。

各機器の再起動方法はこちらをご覧ください。

再起動を行っても改善がない場合は以下をご確認ください。

  • お使いの無線ルーターの最大通信速度をご確認ください。
  • お使いの無線ルーターのファームウェアが最新かご確認ください。
  • 接続する機器と無線ルーターの距離が離れており、電波強度が低下していないかご確認ください。
  • 接続するスマートフォン等の端末が多いと、速度が十分にでない場合があります。
  • 通信端末と 無線ルーターを繋いでいるLANケーブルのカテゴリをご確認ください。
    カテゴリー5の最大通信速度は100Mbpsです。100M以上のご契約の場合は、カテゴリー5e以上のLANケーブルに交換することを推奨します。
  • お使いの機器のOSが最新でない場合、十分に速度がでない場合があります。お使いの機器のバージョンをご確認ください。
  • OSやソフトウェアのアップデート中やウィルス検査中は、十分に速度がでない場合があります。
    アップデート終了後や、ウィルス検査終了後に再度ご確認ください。

[回答最終更新日:2024.06.03]

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