新規加入・料金
シミュレーション
フリーコール0120-80-6170受付時間  9:30~17:30
公式インスタグラム 公式フェイスブック 公式X(Twitter)アカウント YouTube公式チャンネル

よくあるご質問の回答

電話番号・回線について

今までのNTT西日本の回線はどうすればいいですか?

NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT西日本の回線は解約または休止していただくことになります。

NTT加入電話の番号を継続して利用される場合(番号ポータビリティ)

NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、解約または休止手続きを代行させていただきます。
現在、電話加入権を

  • お持ちの場合 → 休止
  • お持ちでない場合 → 解約

の手続きを代行させていただきます
お客さまから解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません。

NTT加入電話の番号を継続して利用されない場合(新規発番)

NTT加入電話の番号を継続して利用されない、または継続できない場合は、お客様自身でNTT西日本に休止または解約のお手続きをしていただく必要があります。 ウィンディでは代行しませんのでご注意ください。

【電話加入権の休止に関する注意事項】

  • 休止費用3,300円(税込)が別途NTT西日本より請求されます。
  • NTT西日本より休止連絡票がお客様に送付されます。 休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用の際などに必要となりますので、大切に保管してください。
  • 利用休止期間 NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。 お客様のNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。

[回答最終更新日:2024.04.27]

お問い合わせはこちら

フリーコール0120-80-6170

受付時間  9:30~17:30

お問い合わせ