▼ご加入中の方 各種手続き・照会

0120-80-6170

文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
資料請求
お問い合わせ

ご利用までの流れ

ケーブルテレビ・インターネット

サービスエリアの確認・問い合わせ
サービスエリアをご確認の上、問い合わせください。お問い合わせは電話・WEB・窓口にて承ります。
ご説明・ご契約
日程を調整した上で当社スタッフが訪問し、サービス内容や工事内容をご説明します。
ご了承いただいた上で加入申込書へご記入・ご捺印をお願いします。
工事日の決定
後日、工事担当会社より工事日程ご相談のご連絡を差し上げます。
立会い可能日をお伝えください。
工事実施
工事担当会社が訪問し、お客様立会いのもと配線工事や機器の設置を行います。
工事終了後には、使い方の説明も行います。
サービス開始
工事が完了したら、サービスをご利用いただけます。
多彩なチャンネル、インターネットをお楽しみください。
お支払い
工事完了の翌月26日(金融機関休業日の場合は翌営業日)より指定口座からの引き落としが開始されます。
クレジットカード払いの場合は、各カード会社の規定に準じます。

ケーブルプラス電話

電話番号を継続する場合

サービスエリアの確認・問い合わせ
サービスエリアをご確認の上、問い合わせください。お問い合わせは電話・WEB・窓口にて承ります。
ご説明・ご契約
日程を調整した上で当社スタッフが訪問し、サービス内容や工事内容をご説明します。
ご了承いただいた上で加入申込書へご記入・ご捺印をお願いします。
工事日の決定・実施
後日、工事担当会社より工事日程ご相談のご連絡を差し上げます。立会い可能日をお伝えください。
当日は工事担当会社が訪問し、お客様立会いのもと配線工事や機器の設置を行います。
開通予定のご案内
KDDIより「ケーブルプラス電話サービス開始に係るご案内」がご自宅に届きます。
開通予定日が記載されていますので、ご確認ください。
  • ● NTT電話の場合・・・・・・・・・工事から約2週間後
  • ● ホームプラス電話の場合・・・・・工事から約1週間後
  • ● NTT・KDDI以外の電話の場合・・工事から約3週間後
※申込書に不備がある場合は、上記期間より開通までにお時間がかかる場合があります。
また、KDDIより契約内容確認のお電話が入る場合があります。

新しい電話番号を発行する場合

サービスエリアの確認・問い合わせ
サービスエリアをご確認の上、問い合わせください。お問い合わせは電話・WEB・窓口にて承ります。
ご説明・ご契約
日程を調整した上で当社スタッフが訪問し、サービス内容や工事内容をご説明します。
ご了承いただいた上で加入申込書へご記入・ご捺印をお願いします。
開通予定のご案内
約1週間で「お申込受付完了および開通手続き開始のご案内」が郵送されます。※新たにKDDIが発行した電話番号が掲載されています。
工事日の決定・実施
後日、工事担当会社より工事日程ご相談のご連絡を差し上げます。立会い可能日をお伝えください。
当日は工事担当会社が訪問し、お客様立会いのもと配線工事や機器の設置を行います。
サービスの利用開始
当日は工事担当会社が訪問し、お客様立会いのもと配線工事や機器の設置を行います。
工事が完了した日からサービスがご利用になれます。