新規加入・料金
シミュレーション
フリーコール0120-80-6170受付時間  9:30~17:30
公式インスタグラム 公式フェイスブック 公式X(Twitter)アカウント YouTube公式チャンネル
お知らせ

カミナリ対策のご案内

平素は、ウィンディをご利用いただき、誠にありがとうございます。
雷に備え、お知らせします。落雷による雷サージ(異常電圧、電流)は、電源コンセントなどからテレビやパソコン、電話機などに侵入し、機器を破壊する恐れがあります。
ゴロッと鳴ったり、ピカッと光ったら、機器故障を未然に防ぐ為に以下の対策をお願いいたします。

事前の雷対策

  • テレビ
    CATVチューナー(STB)、テレビ、録画機などの電源コードを抜いてください。
  • インターネット
    ケーブルモデム、ルータ、パソコンの電源コードを抜いてください。
    ※モデムに接続されている同軸ケーブルまたは光ケーブルは抜かないでください。
  • 固定電話
    電話端末、電話機の電源コードを抜いてください
    ※電話端末に接続されている同軸ケーブルまたはLANケーブルは抜かないでください。

設備故障及び停電等が発生した場合

設備故障及び停電等が発生した場合、サービスがご利用できなくなる恐れがあります。
雷・大雨・強風 及び夜間の場合は、復旧作業が大変危険で困難となり復旧までお時間がかかる場合があります。お電話も集中するため非常に繋がりづらくなることも予想されます
 
障害情報・復旧作業状況等は、弊社ホームページへ掲載いたしますので、恐れ入りますがスマートフォン等でご確認いただければと存じます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • 停電が発生した場合
    停電中はウィンディのサービスをご利用いただくことができません。
  • 大規模なサービス障害が発生した場合

上記に該当しない場合は、ご自宅内の機器を再起動することで復旧する場合がありますのでお試しください。

お知らせ一覧に戻る

お問い合わせはこちら

フリーコール0120-80-6170

受付時間  9:30~17:30

お問い合わせ