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先輩の声

お客さま
サービス部
顧客管理グループ 2019年入社M.Y

お客様と社内の間を繋ぎ、
丁寧で正確なサービスの提供・請求処理を心掛けています。

―― 現在の仕事内容

お客様の情報を管理し、毎月のご請求金額を確定する業務を行っています。お申込みいただいた内容を確実に提供・請求ができるように、様々な確認業務が主な仕事です。外部請求のあるサービスでは、取引先の方と連携を図り協力し業務を行っています。お客様に料金の請求をすることは重要な役割だと思っています。正確にご請求ができるように、何度も確認を行い処理をしています。

―― 仕事のやりがい

毎日少しずつ業務の処理を積み重ね、月に1回ご請求金額を確定させた時に達成感を感じます。また提供サービスの変化や管理システムの改修等に伴って、処理方法が日々変わっていきます。今までの経験からより良い処理方法を考えて提案したり、グループ内で協力して業務を行うことはとてもやりがいを感じます。覚えることは多いですが、その分自分の知識が増えていく実感ができます。

―― 今後の目標

私は部署移動をして2年目になります。1年目に比べてできることは徐々に増えていますが、まだまだ業務に対する知識が必要だと感じています。他部署の方に顧客管理に関わる質問をよくいただくのですが、その場で答えることができず先輩に相談した後の回答になってしまうことがあります。その際には自分の知識が不足していることを実感します。業務に携わるうえで気づいたことや改善できることは日々の業務に取り入れ少しずつ知識を増やし、今よりももっと頼りになる社員になれるように頑張ります。

1日のスケジュール

9:00

メール・郵送物の処理

届いているメールを確認し、集合住宅無料インターネットの受付やコース変更処理などを行う。お客さまに返送いただいた郵送物を確認し、名義変更や支払方法変更などの処理を行う。

10:00

エラーの確認・解消

連携されたデータにエラーが無いか確認する。エラーが発生しているデータがある場合は、滞りなく処理が進むように速やかに内容を確認し、解消をするための修正を行う。

11:00

受付済依頼の処理

電話や対面で受付した依頼の処理を行う。TV/NETコース変更や名義・支払方法変更など、お客様の情報やサービスメニューの変更処理を行う。郵送が必要な依頼は郵送物を手配する。

14:00

オプションチャンネル請求確認

オプションチャンネルが誤って請求されていないかチェックし、お申込みいただいたチャンネルが正常に提供できているか確認する。基本コースとオプションチャンネルの組み合わせが誤りではないか確認する。

16:00

読合せ

2人体制で、課金処理が誤っていないかの読合せを行う。変更があったお客様のサービスに誤りが無いかを最終確認する。

学生のみなさんへ

MESSAGE

私がウィンディを選んだ理由は、私の自宅は以前からウィンディに加入しており、とても身近な企業であったことが大きいです。また私が高校2年生の時、高校にウィンディの方が来てお話をしてくださり、この方たちと一緒に働きたいと感じたことも1つの理由です。実際に働いてみても優しい方ばかりで、この会社にして良かったと感じています。様々な業務を経験できるので、自分が苦手だと思っていたこともチャレンジしてみると意外な発見ができると思います。

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