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先輩の声

総務企画部 総務グループ 2019年入社Y.S

ホッとできる雰囲気の相談しやすい総務担当になる。

―― 現在の仕事内容

総務、人事、経理、庶務に関する業務をグループ内で分担しておこなっています。その中でも採用活動は、私が主担当として任せられている業務で、日々、先輩に支えていただきながら取り組んでいます。
求人サイトに載せる原稿の作成、応募者への対応、採用活動日程の調整、会社説明会実施、面接準備、入社後の研修スケジュール作成まで一連の流れを担当しています。応募者への対応や会社説明会は私が担当しますので、ご興味のある方はぜひお問合せください!。

―― 仕事のやりがい

社内・社外・部署問わず様々な方と交流できるところです。
最初は人と話すことが苦手で一人で仕事したいタイプでした。
しかし、採用業務を任されてからはたくさんの方とお話しする機会が増え、自分にはない考え、発想を教えていただく事で、新しい物事のとらえ方を学び人間的にも成長できていると感じられます。
今ではたくさんの人と出会いお話しできるところがとても楽しいです。

―― 今後の目標

些細なことでも相談してもらえるような存在になりたいです。
私がそうなのですが、業務でもプライベートでも「何かあったらこの人に相談しよう」と思える人がいるだけでで心にゆとりがうまれます。
若手の頃、先輩方にたくさん話を聞いてもらいました。話すだけでスッキリしたり、前向きな気持ちになれました。
まだまだ頼りない私ではありますが、従業員に寄り添える総務担当になれるよう日々努めてまいります。

1日のスケジュール

9:00

備品点検・確認

社内の消耗品(掃除用具・ウォーターサーバーの水、文房具類)の在庫状況のチェック。在庫が少ないものを発注する。

10:00

リクルート関係業務

採用ホームページの掲載内容や会社説明会用の資料の作成、選考スケジュールや新入社員研修の内容・日程調整を行い社内へ展開。

13:00

勤怠確認

週に1回従業員の勤怠状況の確認。出勤時間や退勤時間の打刻がない方や、休日出勤している方がいるかチェック。必要に応じて該当従業員へ確認のメールや電話をする。

14:00

名刺作成

従業員から名刺作成の依頼がくると都度作成。
要望によって名刺内容をカスタマイズしているので、場合によっては新規デザイン作成もする。

16:00

現金出納帳の作成

日々の現金入出金の管理をしている。
一日の終わりに現金出納帳を作成し、差額が0になっているか(入出金に誤りがないか)確認。

学生のみなさんへ

MESSAGE

私がウィンディを知ったきっかけは、学生時代アルバイト先の近くに湖西営業所ができたことです。通勤中に「ウィンディ」って何だろうと思い調べ、面白そうな会社だなと思い選考を受けました。

就職活動は大変だと思いますが、全て縁だと思います。

たまにはネットではなく散歩しながら企業を探してみるのもいかかででしょうか?意外なところで心惹かれる企業が見つかるかもしれませんよ!

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